maison des perles トップページ

BLOG

汽車に乗って

何処か遠くへ、なんてことをぼんやりと考えていたら、
どんよりと不機嫌な空は移り変わり、いつしかジリジリと満天の笑みで照りつける季節へと変化していた。
冬の日差しや、春の木漏れ日があんなにも恋しかったのに、真夏に照りつける太陽は、雑念をも鬱蒼とさせるように感じる。

ハテナブローチ ¥30,800(税込)

そんな毎年変わらず暑いねとお互いに励まし合う日々が少しばかり続くのだが、昨今の情勢からは、既成概念に捉われない生活様式や考え方が、生活の豊かさを繋いでゆくのだろうと感じる。
小さな暮らしの変化や物事、人との出会いに嬉しく思う気持ちは、変化し続ける世の中だからこそ、忘れずにそっと胸の中に閉まっておきたいものだ。


半径の小さな日常を体験することで、あらゆることへの小さな気づきやハテナが新たに生まれてくる。半径が小さいからこそ、より身近にある物や人との距離感を感じ、思いやりという小さな点を紡いでゆけるのではないかと思う。変化の大きな今だからこそ、皆さんにとって日々の生活の中で、そっと手を伸ばして身に付けたくなる装身具であってほしい。(向田)


maison des perles WEBSHOP

Môko Kobayashi BLOG/Instagram

maison des perles Instagram/Facebook 

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES

RSS Feed